2010年1月16日土曜日

対比というトリック ~これ載せちゃダメな気がする~

寒い寒い。
無印のルームソックス、重宝しています。
こんにちは、ナラです。

いい加減正月ボケも治ってきました。
ゆるーい宮崎から帰ってきてからは、
目下就職活動と自動車教習に追われる毎日です。



そんなことはさておき、
「富嶽三十六景」って皆さん知ってますか?

そう、かの有名な葛飾北斎による風景画・浮世絵です。
全ての絵に富士山が描かれています。
とここでこの絵なんですが、















「大波の荒々しさ、強烈さ」を前面に描写することで
「その奥にたたずむ富士山の美しさ」が余計に際立つ、という
日本人なら誰もが知っている名画なわけです。































あ、一緒だ。

4 件のコメント:

  1. もはや誰か分からんな・・・笑

    返信削除
  2. めーーーちゃ笑いましたwww

    しみぃさんすごすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    逆に尊敬w

    返信削除
  3. これはひどいなw

    返信削除
  4. >でんちゃん
    やろ。笑
    普通にしてたらいいのに・・・。

    >ゆーかり
    今まで出会った女性の中で一番です。
    顔の豹変具合が。

    >しゅうちゃん
    見てしまったか・・・
    撮った瞬間絶句したわww

    返信削除