2009年8月25日火曜日

花巻東の

野球部に偶然遭遇@伊丹空港。
もちろんあの有名な菊池君も発見しました。
こんにちは、ナラです。

しかもしかも、彼らと同じ飛行機に乗り合わせると言う快挙!!
こういうときに限ってデジカメはin the預けてる方のかばん。
くそう。



というわけで現在仙台です。
上の写真は駅にあったステンドグラスです。

明日から始まる日本建築学会で発表するために前日入り。
何かもう出張するサラリーマン的なノリです。
実は宮城初上陸なのでそれなりに楽しんでこようと思います☆

このせいでガーナの合宿には3日目夕方からの参加になります。
みんなは後半戦に差し掛かって疲れてるんかなぁ…。
そんなこと知りません。

2009年8月24日月曜日

連投

花巻東の菊池君。
そりゃずっと投げてるんやから体痛めるわ!
僕もブログを連投。こんばんは、那良です。


僕は去年までの4年間寮生活をしていたのですが、
3回生のころに一緒だったメンバーはその中でも一番仲がよく、
今夜はそのメンバーで飲んでいました。
まあ言うてみんなどこも変わってませんでした。

先輩は彼女ともうすぐ1年だと言い、
後輩の一人は合コンで彼女ができたと言い、
もう一人は好きな子にフラれたも同然と言っていました。
いつもこんな感じです。3人目の子はいつも浮かばれません。


メンバーにパワーをもらったのか、
はたまたアルコールの特殊効果なのか、、、
今の自分の状況を前向きに捉えることができそうです。

新しい日々の始まりへ向かうには、
多少のリスクを冒してでも前に進まねば。


秦さんの「朝が来る前に」を聴きながら
そんなことを考えた帰り道でした。

2009年8月22日土曜日

雑記2

久々にセンチメンタルなのが妙に心地いい。
こんばんは、那良です。

つれづれなるままに雑記たちを並べていきます。


・昨日はガーナのサマーライブ!!
 僕は研究室に行っていたんです。
 決して飲み会に照準を合わせて来たわけではありません。
 毎年のコトながらこの飲み会ははっちゃけます。
 しかしさっきーに言われて気付きました。
 ・・・後輩を海に放るの忘れてた・・・。



 ↑おっさん達


・実家で植木の水やりを手伝った影響で、
 無性に草が欲しくなりました。
 てなわけで購入。



 ガジュマルという植物です。
 南国原産で、よくテレビで沖縄のクッソでかいのが出てます。
 小さい頃じいちゃんがよく風呂場で
 「ガジュマルの唄」
 なるものを聞かせてくれたのを思い出して、悩みもせず即決。
 大切に育てていこうと思います☆ 


・就活やら学会があるということで、
 先ほど新しいスーツを購入しました。
 やっとあのホスト風ストライプ以外のスーツを入手。
 これで僕は内定をもらったも同然です。違うか。


・誰か今からカラオケ行きましょう。 

2009年8月19日水曜日

黒田迎撃態勢

昨夜楽譜を取りに来た黒ちゃんは、
用事を2秒で済ませたのに深夜3時までうちにいました。このヤロウ。
こんばんは、ナラです。



さて、一週間ほどの帰省から帰ってまいりました。
ようやく訛りも元に戻りました。
これからは怒涛のレポート&研究漬け。
月曜に掲示板見たらまたレポートが増えてました。ひゃっほう!!

そいや神戸に戻る前に東京へ飛んで行き、
あのvの付くバンドでライブに出てきました。
ひっさびさのライブは歌よりも喋りで時間を使ったように感じます。
大江さん、押しちゃってごめんなさい。


にしても、渋谷を歩いていると
キャワイイ女の子やイケメンがものすごい勢いで脳を刺激してきました。
あ、そいや最近街に出てないわー。夏なのに。
9月は比較的時間に余裕があるかもなんで、
暇な方は一緒にルンルンしようよー!!

2009年8月10日月曜日

訛りアイドル略してナマドル

マイケル寂尊のCD買っちまった!
だっておかんがハマってるんだもん。
こんばんは、ナラです。

只今絶賛帰省中です。
帰ってきてずっと天気は悪いです。
しかしこの蒸し暑さといい、
時折出てくる太陽の攻撃力の高さといい、
帰ってきたというのを肌のメラニン色素でヒシヒシと実感。

とまぁ堅苦しい標準語はこれくらいにしてと。

*****************************************


今回は初盆やかいちっと長めに帰ってきちょっちゃけど、
やっこつはレポートくらいしかねえけどやるのはよだきいし、
俺ん家族は体格いいかい「あんたまた痩せたっちゃねえと!?」て心配されるし、
常に回りに食うもんがあっかい気付いたら何か食べちょっし、
的な感じで1週間で太るかんしれんわー自制自制。。。

ニュースでだいぶ台風の話題が出ちょっかい
神戸は大丈夫やったとかてげ心配になりました。
PIMに聞いたところそんげ影響なかったみたいで安心。

そいやガーナはちかっつデスパのラストライブあったねー!
俺も見に行きてかったじ!
話によるとてげいいライブやったみたいです。
みんな今までお疲れ様!!


来週には神戸に戻っかい
それまではゆっくりと羽をのばすことにします。

2009年8月6日木曜日

はつりつ

ってケータイで打ったらmixiになる。
こんばんは、ナラです。

初めてのmixi動画アップデートは失敗に終わりました。
慣れない事はするもんじゃない。


「古畑クボ三郎」
video


「古畑クボ三郎 ~あの名探偵がマンゴーティーを飲むとこうなる~」 video


本物と見比べてみてください。。。