2011年11月14日月曜日

帰還、そして思うこと

今夜の寮は不気味なほど、静かだ。
こんばんは、ナラです。

先週末、無事シンガポール出張より帰って参りました!
出張といえども「異文化体験研修」という名目なので、
半分くらい遊びのようなもnしっかりと海外の文化を肌で感じてきました。

旅の後半はこんな感じ。


この集合住宅がたまらなくかっこ良かった。



かなりダイナミックな建築が林立してます。



現地での指導担当、木曽さん。むちゃくちゃいい方。


現地作業所ではこれといった仕事はせず、
ひたすら巡回に帯同していました。
もっとアグレッシブにいってもよかったかもな。。。

日本で仕事をしているうちにいつの間にか忘れていた、
「人とのつながり」を再認識させてくれる方々にお会いできました。
本当に、感謝です。かなり突き動かされました。


さて、帰国後の1週間。
シンガポールでの体験が尾を引いているようで、
色々な考えが頭をよぎります。

仕事のこと、勉強のこと、これからの生活のこと。
そして、痛感する自分の小ささ。


まだうまくまとまっておらず、
気づいたらパンク寸前でした。あぶねーあぶねー。


けど、こういう時に心の空気抜きをしてくれる人が身近にいるというのが、
本当にありがたい。サンキュー!

この山を越えたら、少しは成長できそうです。
深呼吸して、進んでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿