2011年8月25日木曜日

神戸案内、できませんでした。

宮崎の海は今日もきれい。
これから神戸に帰ります。
こんばんは、ナラです。
日曜日、祖母が他界しました。
2年半ほど前から闘病生活を続けていましたが、
その死に顔は美しく、安らかでした。

むちゃくちゃ負けん気が強くて、
言いたいことはズバズバ言う。
そのくせ孫のことになると褒めることしかしない。
盆休み中、病室で意識が朦朧としながら僕に言ってくれた言葉は
「ほんとに、かわいい顔やねぇ。」
最期まで、恥ずかしいくらいに褒めちぎられっぱなしでした。笑

ここ数ヵ月休みの度に看病に行っていた父さんや叔父にも、お疲れ様と言いたいね。ほんと、ご苦労様でした。

ばあちゃん、闘病お疲れさま!
あっちでは文句言うのもほどほどにね。笑
安らかにお眠りください。ばいばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿