2010年8月15日日曜日

家では基本パン一です

先日12日に無事実験を終え、
その日の夜に宮崎に帰ってまいりました。
こんにちは、ナラです。

若干天気が悪いというのもあって、
暑さは神戸とさほど変わらんけれども、
時折攻めてくる日射はやっぱ強し。
さらに日焼けしてしまったー松崎しげるまでもう少し。
ちなみに弟はすでにゴキブリみたいな色になってました。


弟と近くの海に泳ぎ行ったり、
中学時代の友達とオッシャーな飲み屋で騒いだりしてますが、
お盆ということでしっかり迎え火も焚きました。



しかし近所でもやってる家が年々少なくなってる気がするなー。
こういう習慣って大事だと思うんだけどどうでしょう。

あとは叔父の個展行ったり。
叔父は画家なんです。



社会人になったら絵買おうそうしよう。


ほんで父方のばあちゃんに会ってきたのですが、
これがもうほんまに辛いというかやるせないというか。

あんなに強気だったばあちゃんが、
体壊してからというものネガティブ街道まっしぐら。
初めて泣く姿を見ました。
頼むからもっと生きる気力を出してほしい。


実家に帰るとゆっくりできる時間が多い分、
自分の生き方や家族のこと、友達のことを真剣に考えられるね。

何が正解かは見えてないし、
てか答えとかないのかもしれんし、
とりあえずは「日々感謝」。
これを忘れちゃいかんな、と
帰り道にアホみたいにきれいな星を見ながら思いました。

2 件のコメント:

  1. 油彩してはる方なんですね!
    わたし油彩見るの好きなんで見たいです^^!
    この夏は同じく自分のいことばっか考えなおしてます・・結構暇な時間がちょこちょこあるのでw
    またサマーでお会いしましょう^^

    返信削除
  2. >あゆぽん
    コメントありがとう~~~☆
    叔父は美大出た後ずっと画家してて、今高校で美術講師もしてるみたいー!
    時間のあるときにゆっくり考えるのって最高の財産になるような気がする☆

    返信削除