2010年5月27日木曜日

ガテン系男子

こんにちは、ナラです。


たまには研究の話を。
こう見えて一応勉強してるんですよ、僕。
一昨日は実験に使う柱のコンクリート打設。
いやー手伝ってくれた方ありがとうございました!!

僕の研究は一言で言うと、
「壊れた建物って修理して使っても大丈夫なん?実験」
って感じです。

それを検証するために、
自分たちで鉄筋コンクリートの柱を製作。




これが鉄骨+鉄筋。
こいつを型枠に入れて、コンクリートを流し込むわけだ。



ミキサー車キターーーーー!




研究室メンバー総動員。
あざーす!



作業服めちゃくちゃ。


あと1か月もすれば元気な柱が出来上がり。

数か月かけて作った柱は1日でぶっ壊され、
それを補修する!
そしてまたぶっ壊す!!


ドSな僕にピッタリの研究テーマです。

2 件のコメント:

  1. すごいー!ガテン系ですね!!
    私はミクロな世界でちまちま研究やってますー(´∀`)ww
    ぶっ壊すときめっちゃ気分爽快になりそうですね★

    あ、サークルライブ行くので頑張ってください♪w

    返信削除
  2. >まおちゃん
    やろー小さいこと気にしてたら100年かかるような実験してるわ!笑

    サークルライブありがとう☆がんばります!

    返信削除